<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月01 日

さあ、今日は大変だぞ〜!

いやぁ、ホント、大変っス!だってさ、インタビューが3人も入ってるんだよ、"HOT100"でもお馴染みの竹中絵里さん、榎本くるみさん、そしてもう一人は...おっと、これはまだ言えないな、超驚くと思うけど、秘密です!

なにはともあれ、今週は3人のシングル、アルバム聴きまくり!頭もこんがらがってますが、頑張ろうっと。OAお楽しみに〜!

ところで、昨日はオイラの友人が旅立つということで、お別れ会がありました。まだ鼻声が治らないし、今日のこともあったので、お酒もホドホドにして退散しましたが、その席でオイラの昔話したら、「いやぁ、そんな酷い目にあったら、自分だったら立ち直れない。自殺するかも...」言われました。

けっこう普通だと思ってたオイラの生き様ですが、ここまで言われるとは...。

んじゃ、ここでオイラが師と仰ぐ、松下幸之助氏のお話を。この言葉があったからこそ頑張れたのかも...?
.................
この世に100パーセントの不幸というものはない。50パーセントの不幸はあるけれども、反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。人間はそれに気がつかなければいけない。とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、いつの場合でもたんたんとやる。信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。
...................

「トラブルの影にはチャンスが隠れてる」ってことですね。

オイラ、とんでもないトラブルに見舞われてる時に「なんか、前向きだね、悲壮感が見えない」とか言われます。

でも実際、物事は悲観してても解決しませんよね?だから、このトラブルにはきっとチャンスがあると信じて、解決策を探す方にエネルギーを費やします。

ま、このおかげで、女性に振られた時も、嘆き悲しむことは無く、新たな出会いを求めて、キャタマチを徘徊することにエネルギーを費やしてますけど...。



投稿者:DJ Kojiat 15 :15| 日記